低反発マットレスが良いとは限らない

低反発がもてはやされすぎている。と、思うのは私だけでしょうか。枕もクッションもマットレスも。なんでもかんでも低反発にしておけば大丈夫みたいな所がある。が、私はあまり好きではない。以前両親が結婚祝いにトゥルースリーパーを購入してくれた。まず低反発についてではなく、ダブルベットに対してシングルのトゥルースリーパーを与えられた為、寝心地が悪かった。大きいマットレスの上に小さいトゥルースリーパーを載せる事になるので段差が出来てしまう。寝床に段差は要らない。そしてわざわざ頼みもしないのに高価なトゥルースリーパーを買ってくれたが、腰痛改善になどと謳うけれど、私はむしろ腰痛じゃなかったのに腰痛になりました。身体が沈むと熱もこもって鬱陶しい。寝返りが出来る人間には高反発の方がむしろ良いと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *