低反発マットレスと赤ちゃん

腰痛持ちだった私が愛用しているのが、低反発マットレスです。子供が生まれる前に購入しました。生まれてから同じベットで寝るとなると、心配だったのが、柔らかさです。大人の体重では結構身体のラインに合わせて沈み込むので、赤ちゃんにはどうかなと思っていました。柔らかすぎる布団では窒息する場合もあるので、硬めの布団で寝かすようにと、よくネットの書き込みにあったので、気になってはいたのですが、実際寝かせてみると、赤ちゃんの体重ではほとんど沈み込まず全然大丈夫でした。新生児の時から現在の寝返り時期まで一緒に寝ていますが、問題なく今まで同じマットレスで寝ています。赤ちゃんと低反発マットレスの組み合わせは私が経験した話で言うと気にせず一緒に眠ることができるということです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *